2009年5月10日日曜日

Dog_Pug

■とっつきは悪いけど愛される犬(dog)


パグ(pug)は外見だけでも
十分に個性的な犬(dog)ですが性格もかなり 個性的です。


自立心旺盛で「わが道を行く」タイプです。
さらに
このパグ(pug)は自分が納得しないことには
てこでも動かない頑固さを持っています。


小型犬にしては 落ち着いていて攻撃性も低いですが 
喧嘩っ早い一面も持っています。

ちいさくて 扱いやすく活動量の少ない犬(dog)ですから
お年寄りでも安心して飼えると思います。

パグ(pug)は暑さ、寒さに弱いので温度管理に気を配ることが必要です。

真夏の高温多湿は 
パグ(pug)にとってはとてもつらいはすなので
冷房や除湿機などで快適に過ごせるように しましょう。


また短毛で日差しが直接 皮膚にあたるため
日射病や熱射病にかかりやすいので散歩は 
朝夕の涼しい時間帯に行いましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿