2009年4月20日月曜日

Dog_Shih Tzu

シーズー(Shih Tzu)


シーズー(Shih Tzu)
ライオンのたてがみのような 被毛におおわれた
とてもゴージャスな犬(dog)です。



明るくて 活発敏しょうに動きまわります。
子犬のうちはとくに 遊び好きでじゃれ付いてきます。



シーズー(ShihTzu)は 頑固で気分屋さんです。

しかし攻撃性は低く 訓練能力は わりと高いので
飼いやすい犬(dog)といえるでしょう。

ただ 被毛だけではなく下毛も多いので
毎日のブラッシングを十分にできる人に向いています。



シーズー(Shih Tzu)
前述したように 頑固で気分屋さんです。
また かわいいので つい甘やかしたくなります。

犬(dog)のわがままを許したりしていると
自分の要求を通すために いつまでも吠えたり 噛み癖がついたりします。


なので
いつも きぜんとして しつけをするのが
シーズー(Shih Tzu)とうまくつきあうポイントです。

運動量は それほど必要ないのですが
太りやすいので毎日の散歩は 欠かせません。



健康面についてですが
下毛が多いために 蒸れやすく 皮膚や耳のトラブルに気をつけましょう。

また顔周りはとくに汚れやすく 臭くなりやすいのでいつも清潔にしておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿